忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

デコポングミ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

でこぽんと言えば、清見オレンジとポンカンを配合して出来た、柑橘類では今一番注目の品種です。でこぽんが市場に出回り始めた頃は、ヘタの部分が飛び出し、見た目が非常に悪かった為、一山300円位で売られていました。しかし、外の皮は剥きやすく、中のふくろは柔らかいからそのまま食べられる上、甘味は強く、酸味はほどほどで、非常に美味しかった為、今では高級果物の仲間入りをしています。昔はデパートの屋上で営業していたアイドルが、トップスターとして登りつめるのと同じようなものですね。私もでこぽんが人気になったのはうれしいのですが、今では雲の上の存在になってしまったようでちょっと寂しいです(単に金欠だから買えないだけ)。

そんなある日、コンビニエンスストアで、こんな物を見つけました。


「デコポングミ」


でこぽんのグミキャンディです。いつものように中を開けてみると・・・。


中身はこんな感じ


でこぽん果汁ペーストが詰まったグミキャンディに、酸味がかったパウダーが沢山かかっています。一口食べると、あのでこぽんの味が十分に再現されています。こういう100円位のお菓子で、元の果物の味が再現されているのは非常に珍しいです。

今やでこぽんは高値の花となってしまいましたが、このグミキャンディでまたでこぽんの味を楽しめます。ライオン菓子の「デコポングミ」くせになるおいしさです。

ライオン菓子(リンクはここ)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne