忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33

都会のオアシス

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

私が棲むこの関西では、木枯らしが吹き始めました。ほんの2週間ほど前までは半袖で外を歩けか事を想うと季節が一遍に進んでしまったようです。

そんな中、私はある都会の片隅で、野良猫が戯れているのを見つけました。

そこは、高層ビルが立ち並ぶ真ん中に作られた緑の空間です。比較的新しいオフィス街だと、建坪率の関係か、ヒートアイランド現象対策なのか、ちょっとした庭園を作る事が有ります。昼間はここでビジネスマン達がお弁当を食べたりするのですが、多分、猫達は弁当のあまりを目当てにここに居ついているいるのでしょう。

私はふとこの猫達を写真に納めようと想い、携帯電話とPDA(クリエTH-55)を取り出しました。

さて、ここでデジカメ付きの機械を2つ取り出しましたが、どちらを使うべきでしょうか?
いくらデジカメがついているとは言え、PDAとデジカメとでは解像度が全然違います。PDAは31万画素で、このHPのネタ用写真にしか使えませんが、携帯電話の方は100万画素、そこそこ綺麗に写るはずです。私は携帯電話の電源を入れました・・・。



カラフルな縞模様です・・・。

種々のパステルカラーによる細い線で描かれた模様は、近頃のアバンギャルドなイメージを思い起こさせます。私の携帯も今のトレンドがやっと分かってきたのかと・・・って、壊れただけじゃないか!

ええ、確かに私は携帯電話をよく落とします。所詮、携帯電話なんて、単なる日用品ですから、使い方が荒くなっても仕方有りません。特にカメラ機能なんか、今まで10回くらいしか使った事が無いのに、肝心な時に使えなくなるのはいかがなものでしょう。やっぱりタイマーの付いている会社の製品は駄目ですね(所構わず落とす事は考慮しない)。

さて、気を取り直してPDAで撮ってみましょう。


お尻が光ってる


別にネコのお尻が光ってる訳では有りません。白熱電灯の上にネコが座っているだけです。この時はまだ夕方の6時頃だというのに、かなり冷え込んでいました。多分ネコも暖かい所を探すうちに、こんな所に座ったのでしょう。

今回はかなり悲しい事件が有りましたが、そんな気分も最強の癒しアイテム「ネコ」で癒されました(う~ん、前向きな人生だなぁ、私はもののけですが)。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
ホタル猫?
これはある高層ビルに囲まれた一角で見つけた猫達です。写真自体は大したものでは無いのですが、 撮るのにはちょっと苦労しました。 詳しくは私のブログ http://kitsune248.blog.shinobi.jp を見てね。 :free:
URL 2007/11/24(Sat)00:09:52

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne