忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、毎日 ぼくらはナントカの・・・

こんにちは、Ki-Tsu-Neです。

先日、デパ地下を歩き回っていると、こんなものを見つけました。


トーキョー!

ここはトーキョータイヤキというタイ焼き屋さんで、店舗は六本木と池袋に有るそうです。で、ここでの目玉は・・・。


あのタイ焼きが・・・

’60年代生まれの方には懐かしい「たいやき君」です。このたいやき君がSPレコードのジャケットにも使われた「およげ!たいやきくん」は、オリコンチャート1位は当然。現在の累計販売枚数は450万枚を超えるモンスターソングです。しかし、意外な事に当時はこの「たいやき君」デザインのタイ焼きは販売されていなかったとの事です。

最近になって、このトーキョータイヤキさんがこの「たいやき君」をタイ焼きとして商品化しました。

私が、このタイ焼きを包んでもらっている間に、恰幅の良い、白髪混じりのおじさんが近づいてきました。そのおじさんが、このタイ焼きを見て「私が生まれて初めて買ったレコードはこれだったんですよ」と一言。まさに「昭和は遠くになりけり」ですね。
PR

ごぶさたしています♪
メールありがとうございました♪
わ、たいやきくんだ〜♪
この歌が流行った当時、ワタシは小学校の低学年・・・確かに今だと、たいやきくんをもじったこういう商品が発売されるでしょうが、当時はなかったですね〜。
でもここまでデメキンぽい顔じゃなかったような気がするんだけど・・・(笑)
トーキョータイヤキさんというお店とのことですが、これは京都のデパ地下で見つけられたんですか?? 
Re:ごぶさたしています♪
マナサビイさん、こんにちは。
お返事遅れてすみません。

この「たいやき君」、買った時は目は普通だったんですが、写真を撮る前に温め直した際に「少しコゲある」タイ焼きになってしまったんです。目の辺りもそのせいでちょっと丸くなってしまい、ちょっと「アレ?」って感じになってしまってます。
>トーキョータイヤキさんというお店とのことですが、これは京都のデパ地下で見つけられたんですか?? 
はい、これは「大丸京都店」で見つけました。トーキョータイヤキさんはホームページも開設されてまして、そちらには地方への出店スケジュールも載っています。いつかは大阪にも出店するでしょうね。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2012/03/21 22:43】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne