忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローバー牧場のヨーグルト

こんにちは、Ki-Tsu-Neです。


京都府の南部、木津川市には「クローバー牧場」という所が有ります。ここでは国内で4箇所しか作られていない「特別牛乳」というものを作っているそうです。


特別牛乳とは何ぞやという事で、Wikipedia(ここ)やらクローバー牧場のHPやらを見てみました。私には細かい事は解りませんでした。でも、牛さんを元気に育てて、その牛さんから絞った牛乳を新鮮な状態で処理しているという事なのでしょう。普通の牛乳とはどんな違いが有るのかちょっと気になってきました。


さて、近くまで来てみたのですが、この辺り、住宅地や林は結構多いのですが、牧場が有りそうな気配は有りません。大都市近郊にある中途半端な田舎だからなのでしょう。


そうこうしている内に、こんな看板が・・・



手作り感あふれる看板


やっぱり近くに牧場が有るとは思えませんが、とりあえずこの看板の方に向かうと・・・



牛乳用のタンク車かな?製品の配送車もある。


なんだか大きな建物があります。なんとかたどり着いたようです。



何となく牧場っぽい物も有る


左手を見ると、直売場があります。





とりあえず行ってみましょう。


直売場に居るおねえさんに、牛乳は無いか尋ねると、今(13時頃)はまだ加工が出来てなくて、15時頃にならないと飲めないとの事。


流石に15時を超えると我が祠に帰れなくなってしまうなぁと思いながら、すぐそばの冷蔵庫を見ると・・・


今買えるもの、こんだけ・・・


冷蔵庫にはプレーンのヨーグルトが5・6個程しか有りません。さらに尋ねてみると、直売場では牛乳とヨーグルトしか置いていないとの事。
ジェラートは無いのか・・・

どうも直売場の有る牧場には必ずジェラートが置いてあるというイメージが有るので、若干落胆してしまいました(無駄なこだわり)。でも、気を取り直して、このヨーグルトを食べてみましょう。





写真では解りにくいかも知れませんが、ヨーグルトの上の層が、かなり濃厚そうです。しかし・・・



うまうま


実際に食べてみると、意外とあっさり。甘みを加えていないので、何かジャムを加えてみたくはなりますが、どんなジャムでも合いそうですし、ヨーグルト自身の味も上品な味わいがします。


さて、ヨーグルトをおいしく頂いた所で、祠まで牛乳を配達して貰うこととしました。で、いつごろ配送されるかを尋ねると、驚きの三週間待ちでした。


何でも、最近テレビに紹介されたせいで、元々生産が間に合わないのに、さらに遅れてしまっているそうで・・・。
ジェラートが無いのもしょうがないな~(まだこだわる)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne