忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[42]  [41]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29

Decuma入力画面表示時にショートカットを使う

(注意)
今回のエントリーは、Palmの使い方についてになります。しかも、ソニー製で比較的高級機種をお持ちでない方には全く関係無い内容となります。どうも、申し訳ございません。

♯ここはPalm系のサイトの筈なのに、こんな注意書きをしないといけないと思うと本末転倒なような気がしますが・・・。


私はTH-55を使用しています。
知っている方も多いと思いますが、このTH-55を含め、ソニー製Palmで、ワイドサイズ画面を持っている機種には2種類の文字入力方法が有ります。

一つは標準入力(Graffiti2)


もう一つはDecumaです


さて、Palmにはショートカットという機能の呼び出し方法が有ります。このショートカットで、文字のコピー&ペーストや、ちょっとしたプログラムの呼び出しが行えます。ショートカットの呼び出し方法は、標準入力で斜め線をなぞる事で行えます。



しかし、私はDecumaでショートカットを呼び出す方法が解りませんでした。


ショートカットを出す為の場所がない・・・

私は、このTH-55を手に入れてから2年近く、ショートカットを使う時はいちいち標準入力モードに切り替えていました。

しかし、つい最近、やっとDecumaでショートカットを出す方法を知りました。

何の事は無い。文字入力パネルの下の、電池マークなどが表示されているエリアから斜め線をなぞるだけでした。解ってみれば何の事は無いという典型例ですね(少し泣きが入る)。



今回はPalmの小ネタを一つ紹介してみました。
でも、私にはこういうネタはあんまり無いんだよなぁ。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne