忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[104]  [102]  [96]  [93]  [91]  [89]  [86]  [80]  [74]  [70]  [68

関西ではクロダイの事をチヌと呼ぶ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

最近、スポーツとしての釣りが注目を浴びています。
昔、釣りというと、中年くらいのおじさんがたまの日曜の暇つぶしに港の堤防あたりに出かけていって、晩ご飯のおかずをつり上げようと一日中竿を持ってじっとしているという印象が有ります。

でも、全然つれなかったり。逆に沢山釣れるは良いが3,4cmくらいのアジばっかり釣れて、どうやって食べればいいのか解らなくなって収拾がつかなくなったりで、丁度よい加減がまた難しかったりもします。

そんな中、ダイワ精工からチヌ専用釣竿「GINRO王牙」が発売されました(リンクはここ)

イメージ動画はこちらです


大物狙いの釣りというと、釣りを出して沖合いまでいかないとダメなようなイメージが有りますが、クロダイの場合、サイズは50cmを越える事がある割には浅瀬にもやってくる事も多いと言います。このキャンペーンサイト『俺の50UP』(http://white.funesaizensen.com/)では、大物のクロダイをつり上げた方々の写真がでています。

クロダイは煮ても良し、焼いても良し。洋の東西を問わず美味しい魚です。小アジしかつれないオジサンたちもクロダイ釣りに挑戦してみるのも良いかもしれません。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne