忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[102]  [96]  [93]  [91]  [89]  [86]  [80]  [74]  [70]  [68]  [67

メカ沢新一とユニクロ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

私は普段漫画はあまり読まない方なのですが、そんな私が大好きな作品は「魁!クロマティ高校」です。

あ、あなた。今、「こいつ・・・変な趣味してるな・・・」と思ったでしょう。それとも「あんなヘタクソな絵のどこが面白いんだ?」と言いたげな顔をしませんでしたか?(被害妄想)もっとも、大半の方は「何それ?」と思いながらほとんど無反応なような気がしますが。(放置プレイの一種)

まあ、たしかに、数有る漫画の中ではどう考えてもマイナー。いや、無名と言われても仕方のない作品です。
しかし、近年長編化が進む商業漫画の中で(長編ストーリー物で、全30巻とか有ったりすると、私のような集中力の無いもののけには正直辛い)一話完結。しかも一話の長さも8ページ程度ならばいつでも気楽に読めると言うものです。

この「クロ高」、都立クロマティ高校という札付きのワルばかりが揃った学校のはずなのですが、その中で繰り広げられるドタバタ劇が何ともおかしい。しかも、この漫画に出てくるキャラクター達が「巨大財閥の御曹司」やら「元テロリスト」やら「異常に乗り物に弱いウラ番」やら「フレディー」やら「ゴリラ」やら「宇宙人」やらと、個性的な連中ばかり揃っています。

あー。こんな文章ではこの漫画の面白さはつたえられません。私の文章力にはほとほと呆れます。まあ、いいでしょう。四の五の言う奴等にはこの漫画を100回見せればいい(by神山)。

さて、そんな「クロ高」ですが、この作品と、衣料メーカーのユニクロがコラボレートを行っています。少年マガジンと少年サンデーが発刊50周年ということで、この両誌で連載されたキャラクターTシャツがユニクロから発売されていますが、並み居る両誌の有名キャラクターの中にクロ高キャラクターの「メカ沢新一」がデザインされています。このメカ沢新一、女性からの人気は結構高かったとの噂です。ユニクロもいい所に目をつけましたね。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne