忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[148]  [147]  [140]  [136]  [134]  [130]  [127]  [124]  [117]  [114]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーサポーターはエネルギッシュ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

この前、赤の人たちにケチョンケチョンにされた京都サンガ。日本のクラブチームでは一番古い歴史を持っているくせに強いのか弱いのか解らない京都サンガ。でも、



また応援に行ってしまいました。

たしかに、サンガがぼろ負けする所を見てしまいましたが、何故か試合観戦自体は気に入ってしまいまして、あまり日を置かずに次の試合に足を運んだのです。

ここで一つ謝っておきます。試合を見に行ったのは、5月3日でして、サッカーのリーグ戦のように3日毎に状況が変わるようなものに対して、2週間も前の情報を流すのは本来良いものとは思えません。でも、私のサイトっは別に試合結果を伝えるわけでもないので、やっぱりネタにしてしまいましょう。果物は腐る直前が一番美味しいと言いますし。

で、今回の対戦相手は「コンサドーレ札幌」です。はるか北海道から遠征ですね。そのせいなのか、会場周辺は人出は多いようですが、相手チームのサポーターは少なく、なんとなくのんびりした感じがします。


サンガのホームゲームって、紫一色になったりはしないんですね。


もう少し歩いた所で、やっとコンサドーレのサポーターを見つけました。


コンサドーレのジャージは赤黒の縦縞


浦和レッズの時と比べて、こちらは落ち着いた感じがします。単に人が少ないからなのでしょうが。

スタジアムに入り、アウェイ席の方を見ても、はしっこの方でひとかたまりになっています。あとの席はまばらで、パリーグの試合の外野席のようです。



振り返ってサンガのサポーター席を見ると・・・、


前回と同じくらいかな?


結構、サポーターが入っています。

コンサドーレ側のサポーターが少ないのは仕方がない事なのでしょう。そもそも札幌から遠征して来るわけですからね。浦和あたりからバスでの強行軍という訳にはいかないのですし。飛行機しか使えない事を考えると、時間・費用の両面で大変な負担になるのでしょう。そういえば、今回のキックオフは13時からです。そんな一番暑い時間から始めなくてもいいのにと思っていましたが、これは案外コンサドーレサポーターへの配慮なのかも知れません。試合終了が遅いと彼らの帰りの飛行機が無くなってしまう訳ですし。

そうこうしている内に、コンサドーレの応援が始まりました。多分、移動の疲れで応援もボロボロだろう・・・と思いきや・・・、

でかい声が出てるじゃない。

まあ、浦和レッズの時みたいに「声援自体が凶器」とまではいきませんが、コレが移動に3時間かけてやってきた方々とは思えない熱い声援を送っていました。

わざわざアウェイの試合会場に来てまで応援に行くほどの熱烈なサッカーファンは、とてもエネルギッシュだと実感しました。
PR

無題
こんばんは☆

今日も代表戦やってましたね!
大久保の活躍と見事勝利でうれしかったです★
これからも応援したいと思います^^

また遊びに来ます♪
ポチっと☆
無題
Q太郎さん、こんにちわ。

コートジボワールはFIFAランキングでは
かなり上位なんですね(現在22位)。

今回は相手の主力がかなり抜けた状態だった
そうですが、まずは勝てて良かったですね。

火曜日はパラグアイ戦。ここも強いんだよなぁ。

ぽちぽちっとな。
無題
初めまして。

3日に西京極へお邪魔させていただいた者です。
あの日はアタリバの個人技にしてやられましたが
盆のドームではこの借りを返したいと思います。

それでは真夏のドームでお待ちしておりますm(_ _)m
上洛、おつかれさまでした。
consaruquiaさま。はじめまして。Ki-Tsu-Neともうします。

あの試合の後、ちゃんと飛行機に乗れたでしょうか?
(京都は近くに飛行場が無いので本当に気になっていました)

私といえば、まだ「にわかサンガサポータ」で、
サンガの選手といってもまだ「柳沢」くらいしか知らず、
アタリバと聞いても
 噛めば噛む程味が出る・・・--->アタリメ
 わざと車に当たって示談金をせしめる--->当たり屋
 昔、藤田まことがTVで宣伝していたお菓子
   --->当たり前田のクラッカー
としか思い浮かべない程のもののけですが、
これからもよろしくお願いします。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/06/01 01:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne