忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[140]  [136]  [134]  [130]  [127]  [124]  [117]  [114]  [112]  [110]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガは止めろ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

以前、私はマックラップについて書きましたが、
これを買うまでに、ちょっとした困った事が有りました。

まあ、あの時、店に入る時にはマックラップを買おうとは決めていたのですが、それ以外の物は何も考えていなかったのです。
マクドは新製品を出した場合、大抵それに併せたセットメニューを準備しています。私は(セットだとバランス悪いけど、面倒じゃなくて良いな)と思いながらセットメニューを注文するつもりでいました。

しかし、いざ店に入り、メニューを見ると・・・、
「セットが無い!」
いや、ビッグマックやらチーズバーガーにはセットメニューが組まれていたので、正確には「マックラップのセットメニュー」が無いだけだったのですが、正直カウンターの前で浮き足立ってしまいました(小心者)。

オーダーの時に「マックラップ 黒酢チキン!」と小学生低学年並に元気な声で注文したものの、その後が続きません。もう一度メニューに目を走らせても「分量ばかりがやたら多いフライドポテト」やら、「パーティーサイズにしか見えないテンコ盛りの野菜サラダ」ぱかりが目につきます。

そんな具合で私がカウンターの前で固まっていると、さすがマクドナルドの従業員です。戸惑っている私に向かって・・・、

「サイドメニューなどいかがでしょうか?」

と訪ねてきます。注文時に迷っているお客さんに対して、他のメニューを促せば、高い確率で追加注文をしてしまう。基本に徹した接客です。しかし、その次の一言は私を悩ませました。

「メガてりやきバーガーなど
 どうでしょう?」


(おいっ)←Ki-Tsu-Neの心の中のつっこみ

なぜ私は、従業員の一言に悩んだのでしょう。実は、メガてりやきバーガーは1個で約900KCalのエネルギーが有ります。2個も有れば大体一日分のカロリーが取得出来てしまうわけです。もののけの私には、こんな高カロリーな食品は必要ありません。私を「スーパーサイズ」にでもするつもりで言ったのでしょうか?

私は即座に「メインの食べものよりもはるかに重たい品を進めるのはいかがなものでしょうかねぇ」と軽くたしなめると、さすがに彼も自分が無茶なセールストークをしたのが判ったのか、やや曖昧な微笑みを私に投げかけました。そんな彼の顔を見ると、マニュアル化された接客や、メニューに書かれた「スマイル0円」など、マクドナルドの管理から離れた人間らしい反応を見ることが出来、私はなんだかほほえましく感じました。

(結局、サイドメニューはコークにしてしまった。ヘルシーのかけらもない選択です。)

P.S.メニューに「スマイル0円」と書いているのは日本だけなのだそうです。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne