忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[130]  [127]  [124]  [117]  [114]  [112]  [110]  [106]  [104]  [102]  [96

まっ茶のチロルチョコはモントセレクション

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

この前、コンビニエンスストアで品物を物色していると、こんな物を見つけました。


当HPお得意のチロル


チロルチョコの「宇治まっ茶」です。やっぱりここは関西だからなのでしょうか?和のテイストに彩られています。

パッケージをよく見ると、何やら金メダルのようなデザインが書かれています。このチロルチョコ「宇治まっ茶」は、世界的に権威の有る食品品評会「モントセレクション」にて金賞を受賞しています。このメダルはその証なのでしょう。しかし・・・、


図柄が解らない


メダルのデザインがあまりにも小さいので、アップにすると何が書いてあるのか判りません。

それでは中を開けてみましょう。


緑色


抹茶が練りこんであるのか、鮮やかな濃緑色をしています。一口食べると、ホワイトチョコの甘味と抹茶の苦みが口いっぱいに広がります。私はやっぱり日本のもののけなのでしょうか、抹茶の香ばしい苦みを味わうと、何となくほっとした気分になります。

この「宇治まっ茶チョコ」。中にはおもちが入っていて、それがチョコの甘さに対するアクセントになっています。


おもちが入っています 判りにくいけど


商品開発が熱心なチロルチョコレート。次はどんなチョコレートが出てくるのでしょうか、非常に楽しみです。
あと、本当は「ポンジュース味」(Palmなお部屋)も結構気になるのですが、なぜか関西では見かけません。一体何処で売っているんでしょうね?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne