忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[596]  [595]  [593]  [586]  [584]  [582]  [577]  [572]  [571]  [567]  [565

ここはデジタルガジェット系のサイトです

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

先日、とあるデパートのレストラン階を歩いていると、うどん屋さんに、白人の父母息子の3人親子が座っていました。
その家族のうち、子供(推定5・6歳)が両手にまな板のようなものを持ち、それを縦に「ぶんっ、ぶんっ」と振っていました。

「一体何を振っているのだろうか?」気になったそのまな板のようなものをよく見ると・・・、後ろには白い「リンゴ」のマークが付いているではありませんか。

まあ、子供にiPadを持たせて遊ばせる親御さんたちの気持ちも解らないわけでは有りません。遠い異国から世界に比類なき文化都市・京都を訪れたところで、未就学児にとっては退屈なことなのでしょうから。

でも、いくら子供を退屈させないようにするためとしても、こういう精密機器を使わせるのは何となく抵抗を感じてしまいます。大人が使い潰したおさがりを渡すのはまだしも、今年に入って発売されたばかりのものを使わせているの見ると、なおさら強く思う所です。正直見ていてあまり感じのいいものではありません。こまっしゃくれたガキが高いモノを玩具にしやがって(←貧乏のヒガミ)。

当サイトは本来デジタルガジェット系サイトなので、時にはiPadのようなものの情報を流そうと思ったのですが、タダの貧乏なもののけが語る重箱の隅っこをつつくようなねちっこいお話になってしまいました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne