忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[598]  [597]  [596]  [595]  [593]  [586]  [584]  [582]  [577]  [572]  [571

バオバブの木

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

今月は、GWごろまでは真冬ではないかと思うほどに寒かったのですが、先週あたりから急に気温が上がりました。そして、この2・3日はまるで真夏のような暑さです。「京都には美しい四季が有ります」とかって言ったのは一体どこの誰なんでしょう?

さて、皆さんにとっての夏の風物詩って何なんでしょう?最近の私にとっての風物詩はコレですね。

20100526A.JPG
去年は秋頃にも出てましたね

ここ数年、この時期にサントリーが企画する変わり種ペプシです。これらの不思議なフレーバーのペプシが並ぶと、私あたりは「もう、夏だなぁ」と感じます。

今までペプシが出してきた変り種フレーバー。「しそ」に「あずき」「キューリ味」やら「ひたすら青いの」とかが有りましたね。変り種というより、「ビックリアイテム」と言った方が良いようなきもします。

今回のフレーバーは「バオバブ」。バオバブの木といえば、アフリカ原産の樹木で、その巨体さゆえに「一本の森」の別名を持ちます。でも、これ、おいしいんでしょうか?

ちょっと調べてみると、こんなサイトが有りました(バオバブ博士)。それによると、バオバブは、果実も種も、葉や種でさえも食べる事が出きるそうです。しかも、果実はビタミンが豊富で、レモネードのようにして飲まれているのだとか。

実際に飲んでみた感想は、「とりあえずさわやか」な味です。でも、バオバブなんて食べた事が無いので、味がちゃんと再現出来ているのかは不明です。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne