忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

うどんのからいの

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

新年、あけましておめでとうございます
(いろいろズレていますが気にしない)。

当サイト、「Ki-Tsu-Neの祠 R」は、Palm系情報又は映画レビューサイトのはずなのですが、最近はB級グルメ情報サイトと化しています。まあ、私にとって興味深い食べ物が最近多いという事でご勘弁を願います(ネタが尽きている事は企業秘密)。

さて、私のサイトは、季節感が無いのが特徴ですが、今回は冬らしい物を話題にしたいと思います。

冬に食べたい物といえばどんな物があるでしょう。おでん?なべ?うどん?寒い時期には、体が暖かくなるものが欲しくなります。私などはカレーうどんあたりが食べたくなりますね。そこで・・・、


大阪人は饂飩の事を「うろん」という(脱力系)


え~、お客さん。どうかここで帰らないで下さい。おねがいですから(弱気)。このうどん缶、アキバ系というイメージが強いのですが、意外と関西でも売られています。私は大阪駅で手に入れました。

中身がよく判かるように、どんぶりにあけてみました。これだけでも味気ない缶詰めからレベルアップした気分になれますね。



あけてみた


このうどん缶シリーズ最大の特徴は、麺が「こんにゃく」で出来ている事です。本来、麺類は缶詰めには適さないのですが、このうどん缶のために、わざわざこんにゃく麺が開発されたのだそうです。まっすじで白いこの麺、細うどんのようにも見えます。

さて、肝心のお味の方です。
麺を箸に取って食べてみると、つるつる・しこしこという単語が似合います。これだけ取ってみると、おいしそうなうどんのように見えますね。
でも、冷静になってみると、「カレー味の糸こんにゃく」でした(まあ、これはこれでアリかな)。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne