忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

からいの

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

このサイトで、「ブラックサンダー」についての書き込みをした所、mizuno-ami様に紹介をしていただきました。ありがとうございます。

で、私は駄菓子に興味があるかどうかという事ですが、実は私、駄菓子をよく買い求める方です。しかも、「主食」として買ってしまう事も多々有ります。第一、お金にまつわる話が出ると、つい、
「うまい棒何日分」と考えてしまうくらいですから。

そんな中、私はまた、コンビニエンス ストアで、こんなものを見つけてしまいました。



ハバネロスープ



東ハトとサントリーのコラボレート商品、「暴君ハバネロの旨スープ」です。中身は東ハトの専売特許「ハバネロ」を使ったトマトスープです。ウワサによると、けっこう辛いらしい。で、おにぎりと合わせて食べると結構いけるとの事。そこで私はおにぎりも準備しました。



主食


おいしそうなおにぎりが2つ。1つは鮭が入っています。で、もう一つは・・・・・・あっ



おいどんはハカタモンたいっ


めんたいこ入りのおにぎりです。しかも、ちょっと気ばって値段の高い所で買ってしまったので、めんたいこがぎっしり入っています。私、辛い食べものは好きな方で、めんたいおにぎりもよく食べる方です。コンビニエンスストアあたりでおにぎりを買う時、2回に1回位の割合で買っています(これだけ書いていればこの私がミスチョイスをしたなどとは誰も思わないでしょう)。

さて、肝心の「旨スープ」。一旦コップにあけてみましょう。



赤い(3倍ナントカは使い古されすぎ)


真っ赤でもなく、ピンクでもありません。でも、微妙な色合いの赤です。このスープはトマトベースであり、ミネストローネなんかもこんな感じの色をしているはずなのですが、「ハバネロ入り」と聞くと、
スープ全部がハバネロだと錯覚を起こしてしまいそうです。

ここで一口飲んでみると・・・。
辛い・・・。あたりまえですが、辛い。
でも、辛い以上に、スープに使われている肉の旨味がダイレクトに伝わってきます。ああ・・・。
若い人たちならばこの肉の旨味をおいしいと感じるのでしょうが、私のような248歳の年寄りにはちょっとこたえます。

ここで、おにぎりを一口・・・。
こめかみに痛みを感じます(めんたいこの方をたべたらしい)。

この「旨スープ」。総括すると、
 ・冷たい状態だとそんなに辛くない。
 ・でも、肉の旨味がくどい。

強すぎる肉の旨味は、スープをあたためれば大分押さえられるでしょう。
けれどもその時は辛さが30倍(Lee)位になっていそうです。このあたりのチャレンジは、この世の誰かにでもお願いする事にしましょう。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne