忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

黒い雷神 さらに

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

前回、「ブラックサンダー」というお菓子を紹介しましたが、今回はその続編です。

前の紹介の時「若い女性に大ヒット」というフレーズがどうしても気になり、改めてぐーぐる様で検索したら、何と「Excite コネタ」が引っかかって来ました。

「生協の白石さん」にも登場! 謎のお菓子ブラックサンダー(Excite コネタ

それによると、この「ブラックサンダー」。本当に女性に人気があるそうです。メーカー(有楽製菓)に送られる消費者からの反響は、圧倒的に若い女性から多く寄せられているそうです。私はてっきり若い女性でも「小学生」あたりばかりかと思っていましたが、そうでは無いようですね。

でも、この「ブラックサンダー」。メーカーとしては、重厚な食感を意識して開発をしていたとの事。私は「ライトな食感」だと思いながら食べていました。メーカーさんの感覚とのギャップに少し驚いています。まあ、私は「スニッカーズ」(ピーナッツ入りヌガーを大甘のチョコでコーティング)や、「ア一モンドチョコバー」(どう見ても重たい)、のようにおなかにかなりこたえるものを食べる方ですからねぇ。

さらにこのお菓子。けっこう前から人気があったようで、そもそもExciteコネタに取り上げられたのが2006年3月のこと。そのころにはすでに「生協の白石さん」にも取り上げられていたようです。

まあ、私のブログは「話題が周回おくれ」なのが持ち味なので気にしないっ。

あと、世の中には「ブラックサンダー同盟」なるものが有るそうです(リンクはここ)。ここの小さなバナーを貼り付けるだけで同盟に参加した事になるそうです。私も貼りつけてみましょう。


ちゃんと若い女性に大人気。「ブラックサンダー」は全国のスーパー、コンビニエンスストアおよび駄菓子屋さんで絶賛発売中です。価格は1個30円(安っ!)
PR

無題
メールを拝見してこちらにまいりました、同盟参加ありがとうございます。
これからも当同盟およびブラックサンダーをよろしくお願いします。



食べてね(゚∀゚)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne