忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーランドの郵便はカタツムリより遅い

こんにちは、Ki-Tsu-Neです。

ポーランドの郵便配達、カタツムリよりも遅いと「実証」(Excite

昔(本当に昔の話ですが)、郵便小荷物で、お中元として送られた品物が、発送から10日以上かけて到着したという話を聞いた事があります。
しかも、その品物が、よりにもよって高級ハムだったせいで、
受取人は2度呆れたとも言ってました。

小包の中には一応保冷剤も入っていたのですが、連日30度を越える暑さの中ではそれも虚しく見えたようです。

さすがに効率と競争を求められる現在の郵便局(郵政公社?日本郵政?)にはそんな事は有り得ない(はず)でしょうが、海外には日本と違う郵便事情を抱えている所もあるようです。

ポーランドと言えば、非効率の代表とも言われた共産主義が政権を握っていましたが、共産政権が倒れて20年以上も経つのに、こんなに生産性の低い部分が残っているのには驚きです。

人間社会の習慣というのは、なかなか変わらないという事なのでしょうか。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne