忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [160]  [155]  [150]  [148]  [147]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーハワイ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

私はいつものようにコンビニエンスストアを物色していると、こんなものを見つけてしまいました。



いやぁ、夏ですね。最近、夏が近づくと、ペプシが限定フレーバーのペプシを市場に投入して来ます。もはや、夏の風物詩と化しています。いつもあっと言う間に消えてしまいますが。

以前、ペプシがブルーペプシを投入した際には、これでお米を炊いたつわもの(リンクはここ)も居ましたが、今回はどうでしょう?
え?私ですか?いやぁ、さすがに私は遠慮させていただきます。

さて、冒頭からちょっと及び腰な発言をしてしまいましたが、気を取り直して、今回のブツを見てみましょう



商品名の「Blue Hawaii」の下に、Pineapple&Lemonと書かれています。パインフレーバーがトロピカルなイメージをさらにかき立てます。まあ、無果汁なので結局薬臭い味なのが予想されますが。


モロゾフのプリンカップは関西の家庭に必ず常駐



コップに開けてみました。前回のブルーペプシと比べてブルーの濃さが薄いような気がします。多分これでご飯を炊いてもあまり青くならないと思います(もう炊いたりする人もいないでしょうが)。
味の方は、確かにパインの味は強いのですが、妙に苦みばしった感じがします。今年も一発芸となるのでしょう。
PR

無題
わぁ~、これ飲んでみたい!
美味しそう・・・コンビニに売ってるんですよね?
おし、明日見つけてみよう・・話の種に飲んで
みたいのぉ。

ご飯は・・・・微妙(笑)
ても、もちもちしてて甘くない
試す価値はありそう・・突然おにぎり出したら
みんな、ビックリ仰天・・その表情を観察する
のが、又楽しそう(笑)
Re:無題
アニーさん、こんにちわ。Ki-Tsu-Neです。

ペプシブルーハワイは、只今全国発売中です。
多分、大抵のコンビニエンスストアに
置いていると思いますよ。

これでご飯を炊く件については、
今回のブルーハワイではあまり色が
付かないかもしれません。
前に発売されたブルーペプシと比べて、
あまり青の濃さが強く無いので、
クールなイケメンの「ペプシブルー」という訳には
いかないでしょう。でも、ちょっと見てみたいような
気はします(←自分ではチャレンジしない消極的態度)。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/06/29 13:24】
無題
ごめなんさい。書くの忘れてた
応援!
知ってる
売ってるのを見て、好奇心はかき立てられたのだけど、パイン味があまり好きでない私。
そっか、やっぱパイン味濃いんだぁ(ー_ー;)
Re:知ってる
はじめまして、ネエネさん。Ki-Tsu-Neです。

パイン味は結構強めですが、それ以上に妙な苦さが口に残ります。
まあ、「DrP×pp×r」や、同じサントリーつながりでは
「サスケ」などと違って、しつこく残る苦さでは無いのですが、
ここは味は二の次で、インパクト勝負なのでしょう。

こんな事ばっかりしか書いていないサイトですが、
これからもよろしくお願いします。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/06/29 13:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne