忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

年末の恒例行事です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年末の恒例行事です
「大掃除はしましたか?」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

大掃除ですか。私の祠のそばにある拝殿やら、社務所やらでは沢山の人が出て大掃除をしているようですが、私の祠はうち捨てられていたものを私が利用している(不法占拠とも呼ぶ)ので、誰も掃除を手伝ってくれません。狭い祠ですが、一人できれいにしないといけないので大変です。
PR

思い切りました… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思い切りました…
「今年一番の買い物はなんですか?」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

今年一番の買い物ですか。
やっぱり、先月購入したネット端末「NetWalker」でしょうか。
本当は米Palm社に日本再上陸してもらい、Palm Preを販売してもらいたい所なのですがねぇ(携帯電話キャリアの縛りが有るからPalmが再上陸しても本当に買うのかは判りませんが)。


かなりクセは強いけど、意外と売れているようです。
一応ここはNetWalker情報サイトなので宣伝宣伝。

キティちゃんのハロウィン

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

いつものようにコンビニエンスストアを漁っていたら、こんなものを見つけました。

20091029A.jpg

お菓子のアソート用缶ケースです。でも形をよく見ると「棺桶」型・・・。おまけにメイド姿のキティちゃんが書かれています。私は当年248歳のいい年したもののけですが、つい、買ってしまいました。かわいいけどちょっとダークな雰囲気がなんとも言えません。

この缶ケース、チロルチョコとサンリオのコラボ商品でして、缶ケースの隣にチロルチョコが置いてありました。で、この中で気に入ったものを8つ入れて300円。包装紙のデザインもいろいろ有りまして、これがまたいい味を出しています。

20091029B.jpg

もうすぐハロウィンですね。日本ではまだマイナーなイベントですが当日は各地でいろいろイベントが行われるのでしょう。

それでは、最後に Trick Or Treat!

和のテイスト

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

この前、いつものようにコンビニエンスストアの店内を漁っていたら、こんなものを見つけました。


20091026A.jpg
AZUKI + PEPSI

あずき風味のペプシです。

ここ数年、ペプシは、変わった風味のコーラを出して来ています。消費者達に新たなテイストを訴えるためにしているつもりなのでしょうが、どうしても「びっくりアイテム」を提供しているようにしか見えません。

まあ、私も、「びっくりアイテム」を掴んでしまったクチなのですが・・・。

しかも、例年は1年に1種類のペースでしたが、今年に限っては夏に出た「しそ味」に続いてのリリースです。和のテイストにあふれるアイテムが続きますね。

20091026B.jpg
発色は良い

さて、いつものようにコップに注いでみました。和風のものを前面にしているせいでしょうか?いつもはもっとけばけばしい色が付いている事が多いのですが、今回は心なしか深い味わいのある色です(←単なる気のせいという噂もある)。

飲んでみると、最初の飲み口は、何となく赤飯に入っているあずきをかじったような感じがします。もっとも、あずきの味はかなり薄目なので、続けて飲んでいくとサイダーの味しかしません。まあ、いつもの事ですが、やはり正しく一発ネタで終わりそうです。

このまま終わるのもつまらないので、「あずき+ペプシ」でネットサーフィン(死語)してみると、「あずき味のペプシ」を作ってみたという動画を見つけました。


敷居がちょっと高めなニコ動画ですみませんが・・・

いやー、あずきとペプシをミキサーで混ぜるという何のひねりも無い展開でしたね。まあ、結果は置いといて、こういうチャレンジは大好きです。私はやりたくないですが・・・。

目は大事です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。
「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

視力は、248歳の割には良い方です。
悪くなった場合は、メガネでしょうね。
コンタクトは何となく怖い感じがしていけません。
(もののけのクセに怖がり)

ガラナ イン 都

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

この前、京都の街を歩いていたら、こんな物を見つけてしまいました。

20090906A.jpg
北海道限定のはずが・・・

キリンの「ガラナ」です。北海道では根強い人気を誇るガラナ飲料ですが、関西では残念ながらほとんど見かける事はありません。

去年、私が北海道に行った際、いたる所でガラナ飲料を見かけました。そして、物珍しさにつられて、四日間の滞在期間中、毎日飲んでいました。まあ、特別に美味しいという程の物でも無かったのですが、丁度真夏に行ったせいかすっきりした物を求めたつもりがいつのまにかガラナに手が伸びていました。そういえば、去年ここに書いていた北海道旅行記、まだ5回分くらいネタが残っているんだよなぁ。

さて、久しぶりに

20090906B.jpg
モロゾフのプリンの器で、ここは関西なのをアピール

飲んでいました。

味は・・・、普通・・・。
もっとも、普通というのは偉大な事だとも思います。

あまりに味がキテレツだと(例えば「サスケ」とか「サスケ」とか「サスケ」とか・・・)、コーラの前を横切っただけで、忘れ去られてしまいますし。
そういえば、「サスケ」って、あまりにも売れずに、大量の不良在庫と化したそうで、最後は在日米軍の方々に売られて行ったそうです。
さすが、アメリカ兵士の胃袋

なんだかオチが付きませんでしたが、私のサイトではいつもの事でご勘弁を。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne