忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月13日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なトヨタ自動車と河原町を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
PR

錬金術

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

去年('08年)9月の米リーマン・ブラザースの倒産に端を発した、100年来と言われる世界恐慌の波はとどまるところを知りません。FRB(米連邦準備銀行)の失策、ひいては米国ブッシュ前政権の大失策とされ、今年の1月にはオバマ大統領が新しく政権の座につき、数々の対策が打たれていますが、未だ先の見通しは明るくありません。

さて、錬金術と言えば、太古の昔より人々が夢にまで見た、全ての物質の中でも一番価値が有ると言われた金を人工的に作り出す研究でした。錬金術は中世ごろまで盛んに行われ、この事で近代以降の化学の礎を作ったと言われますが、現在では他の物質から金を生み出す事はほぼ不可能だという事が分かっています。

錬金術は経済界にも科学の世界にも存在しないはずです。
しかし、私は「現代の錬金術」とも言える物を発見しました。
しかも街の小さな「駄菓子屋」で。 


50円


はい。50円です。どこから見ても50円ですね。これが駄菓子屋さんで売られていました。では、なぜこれが錬金術なのでしょう?次の写真を見てみましょう。


値段は30円
そうです。この50円は何と30円で売られているのです。
50円の物を30円で売る。50-30=20で、20円を得しているわけです。まさに、これこそ「現代の錬金術」です。 え~、皆さまは狐にでもつままれた気分にでもなっているのでしょうか?確かに私はKi-Tsu-Neですが、皆さんをつまんだりはいたしません。 それとも、この錬金術では皆さんは不十分なのでしょうか?それではさらにもう一枚。

 
呪文が書かれています

皆さんには見えるでしょうか?私には術を施す為の呪文のようにも見えます。この50円、うまくいけば100円の価値が付いて来ます。これで、皆さんもこの錬金術に納得されたでしょう。
















錬成!

錬成に失敗したようです

04月06日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをKi-Tsu-Neさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

03月30日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。Ki-Tsu-Neさんのベッドの下に一般が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009年春分の頃 その2(Ki-Tsu-Ne占い)

Ki-Tsu-Neの占い。節気事に書くつもりですが、今回はあまりに下らない事だらけなので、臨時版です。

2009年春分の頃 その2
小沢一郎の人 後援会の名前が「今太閤」を彷彿させるものでは、誰も改革者だと見て貰えません
麻生太郎の人 対岸の火事のようにも見えますが、自分の所の燃え方の方が激しいはずです
福島瑞穂の人 企業・団体からの寄付を全面禁止にすると言い出すのはいいですが、あなたの台所は、その議員数で足りるんですか?
鳩山邦夫の人 小泉氏を真似て「国民に信を問いたい」と言ってますが、総スカンを喰らうでしょう
河村たかしの人 名古屋で羽柴誠三秀吉と同じ戦略で天下を取る!













蜷川澄村さん、最近、選挙に打ってでて来ませんが、そろそろいかがですか?「ひょっこりひょうたん島」を流しながら河原町を走る姿で元気なのは分かっていますよ。

今日は檸檬忌! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は檸檬忌!
「好きな作家を教えて!」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

今日は檸檬忌なのですね。
梶井基次郎の「檸檬」は、結核に冒された基次郎の不安な気持ちを描いた短編です。小説の舞台となった寺町の八百屋も、河原町に面した丸善も今は有りませんが、残念な事に未来が見えない事で苛まれる人は無くならないのでしょう。

好きな作家というより、最近よく読んでいる作家になりますが、塩野七生の物が多い(というより、ローマ人の物語ばっかり)ですね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne