忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「青森県」で連想するものは?」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

青森ですか。どうしても「りんご」くらいしか想像つきませんね。

でも、このまえのGWの人出予想で、
弘前さくらまつりが博多どんたくと同じくらいの220万人。
しかも全国で1番を争うほどに
なりそうだったというのには驚きました。
PR

感じすぎて・・ね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 感じすぎて・・ね
「格差社会を感じるときはありますか?」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

オスカー映画子役に過酷な現実...
「スラムドッグ」の住まい強制撤去(MSN 産経ニュース)


日本の場合、スラム街が有るわけでは無いし、
よっぽど社会に適応出来ない人で無ければ
仕事も就けるはずなのだから、
あまり格差社会と言う気にはなれませんね。

賛成! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 賛成!
「オリンピック誘致賛成派?反対派?」
オリンピック誘致は反対ですね。

オリンピックは都市インフラの整備や、
主催国・都市のアピールには絶好の機会になりますが、
東京はどちらもこれ以上する必要は無いでしょう。

オリンピック誘致となったら、
国家予算も使われる事になりますが、
今の日本はそんな事にお金を使う余裕は無いはずです。

ぐるぐる

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

GW前にUSJに行ってきました。

私は、テーマパークではあまりアトラクションには乗りません。まあ、私も相当年なのでそんなものには興味が沸かないせいもあるのでしょう。

GW直前のUSJは心なしかお客さんが少ない・・・。いや、いつもなら開いているはずのレストランが結構閉まっています。やはりGWを前にして街の人々も 出かけるのを控えているのでしょう。それともまだまだ世間に吹き荒れる不況風に吹かれて消費自体が手控えられているのかも知れません。

この日乗ったアトラクションは「ジョーズ」と「スパイダーマン」でした。

ジョーズは、まあ、いつもの通りでした。でも、石油タンクが燃える所はいつもより余計めに燃えていたような気もします。これってUSJの特別サービスなのでしょうか?

スパイダーマンというアトラクションは、知らない方に簡単に説明すると。お客さんは「スクープ号」という取材用の特殊車両に乗って街に繰り出し、悪人達に振り回されながら取材を続けるといったものです。

テーマパークパークのアトラクションはあまり好きではないと書きつつこんな事は変だとも思いますが、私はUSJのアトラクションにはよく乗っています。こ の日のスパイダーマンは、心なしかいつもよりも人が多いような気がしました。待ち時間の表示は何故かたった35分だったのが、違和感を強くさせました。

さて、いざスクープ号に乗り込み、取材の開始です。途中で悪人の一人に車をふり飛ばされてしまいました。

ぐるぐるぐるぐる。このアトラクションは乗り馴れていますが、いつもより余計めに回っています(海老一染之助・染太郎)。








ぴたっ







止まってしまいました。

しかも、スクープ号が止まっただけでなく、アトラクション内の電気が全部消えてしまったようです。非常燈は点いていたので、完全に真っ暗にはならずにすみましたが、動きが止まったアトラクションというのも不気味なものです。

さらに、回っている途中で止まったせいで、スクープ号は微妙に斜めになっています。ちょっと座り心地が悪い。

耳を澄ましていると、どこかからともなく「ひひひ・・・」とか「ははは・・・」という心なし乾いた笑い声が聞こえてきます。多分、私と同じようにスクープ 号に閉じこめられたお客さんの笑い声なのでしょう。自分ではどうする事も出来ないし、とりあえずは笑う事しか出来ないのでしょう。

そうこうする内に、アトラクションが再会されました。しかし、いつもなら悪人達が大写しになるはずのスクリーンには何も映し出されず、大音響の効果音の流れません。音が無いままいろいろ振り回される方がかえって怖いものですね。

そして、アトラクションの終点にたどり着きました。係員の方が平謝りをしながら「アトラクションをお楽しみ出来なかったので、ご希望の方は再度体験をさせ ていただきます」と案内をされていました。でも、私は丁重にお断りをさせていただきました。しかし、中には「もーいっかいのりたいのりたいーーっ」と大騒 ぎするガキお子様に付き合って、再度乗り込む付き添いの方々もおられました(合掌)

20090504A.jpg
なんとなくUSJのシアター

必需品ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

エコバッグ、持っています。いろんな所で貰っています。
貰うとちょっと嬉しいです。

でも、スーパーのレジではビニール袋も貰っています。
(貧乏性)

もっとも、SHOP99のビニール袋は出来るだけ貰わないようにしています。あまりに薄っぺらいので、すぐに破れて袋の用を成さないからです。

ドキドキ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

ニンテンドーDSと言えば、任天堂が開発した携帯ゲーム機です。
皆さんもご存知でしょうが、このニンテンドーDS、単なるゲーム機に留まらず、英語学習や漢字学習。歩数計管理ソフトなどのプラットホームとして活用されています。

そんな中、私はとある書店にてこのような物を見つけました。


心電図って・・・

心電図の見方を学習する為のDSソフトです。

私にとって心電図にはこんな思い出が有ります。
昔、知り合い何人かと一緒に心電図を取ったのですが、私が検査をしている最中に、知り合いが私を笑わせたせいでなかなかまともな心電図が取れず。私はその仕返しで逆に彼らの順番の時に徹底的に笑わせたせいで検査が終わらせられず。しまいに検査技師の方に叱られてしまいました。

しかし、心電図の使い方というのは、結講難しいのでしょうか?このような学習ソフトが出ているからには、意外と知っておくべきポイントが多いのでしょう。

世の中、いろんな学習用のDSソフトが発売されていますが、さすがにこんなニッチな学習ソフトは初めて見ました。でも、これからはもっと専門的な学習ソフト。たとえば宅建や社会保険労務士用のDSソフトなどと言うのも出るのかも知れません。案外社労士なんかはDSソフトに向いているような気もします(問題が5択or語句の書取しか無いし、毎年細かく変更される法令にしてもオンラインアップデートで対応出来そうです)。

心電図のDS用学習ソフト。医療分野を目指す人たちや実際に医師・看護士をされている方達にはどう映るのでしょうか?ちょっと気になります。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne