忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートアップル

こんにちは、Ki-Tsu-Neです。

去年あたりからiPhoneを始めとするスマートフォンが流行っています。街中を歩いていても、携帯電話のディスプレイに指を触れ、なにやら操作をしている人の姿をよく見かけます。しかも、若い女の人が使っている率が相当高くなっているようです。10年以上Palmデバイス、しかもClie一本で通してきた私にとって、この状況はかなり口惜しい思いがします(クモ男映画なんか後回しで良かったじゃないの?ウォークマンをひっくり返しに持ってた英吉利もんには無理な相談かもしれんが)。

そんな思いを沸々とさせた中、コンビニエンスストアでこんな物を見つけました。

20110627A.jpg
スティーブ・ジョブズはこんなもの発表してませんでしたが

今やコンビニエンスストアでもスマートフォンが買える時代が来たのでしょうか?

よく見ると、パッケージの上部に何やら文字が書いてあります。

20110627B.jpg
Smart Apple

スマートアップル。なんだか何処かで聞いた事のあるような名前です・・・。

さて、このスマートフォン。アイコンが4種類表示されています。それぞれ「アップルパイ」「青りんご」「みつりんご」「アップルヌガー」とタイトルが付いています。しかし、このアイコン。ダブルクリックしてもアプリが起動されません。不良品を掴まされたのでしょうか?

せっかく買った新型スマートフォンですが、何も動作しないのは気になります。そこで、保証対象外になるのを覚悟で解体をしてみました。すると・・・。

20110627C.jpg
アイコンが取れる

何と、アイコンが塊になって取れてしまいました。これは今までのスマートフォンには無い事です。PDA歴10年の私も吃驚です。しかも、このアイコンは食べる事が出来ます。'79にサービス開始された自動車電話から始まる携帯電話の歴史の中でも、食べられる携帯電話はおそらくこれが初めてではないでしょうか?

アイコンの味は、りんごペーストや、ヌガーの入ったチョコレート味で、いろいろとバリエーションが有ります。なかなかおいしく頂けました。

故障していかどうかはよく解りませんでしたが、とりあえず元に戻そうとしてみました。ここで一つ気づいたのですが、私、全部のアイコンを食べてしまったので、もう元には戻せません。食べる前に考えておくべきでしたね。

このスマートフォン。実際に使えるかは結局解らずじまいでした。まあ、アイコンは美味しかったし、1体100円くらいだったので、どっちでもいいかな。

20110627D.jpg
謎のカメラデバイス これも使えるかは不明
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne