忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い雷神

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

この前、私はいつものようにコンビニエンスストアの中をうろついていたら、こんなものを見つけました。



かみなりさま


その名も
「ブラックサンダー」

いや、普通の駄菓子のようなのですが、商品名に相当気合いが入っています。カタカナ英語で書かれた名前の横には日本語で「黒い雷神」とも書かれています。パッケージ自体はチープなのに変なリキみが掛かっています。

さらに、よくみると・・・、


大ヒット



若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!

の文字が踊ります。
パッケージ全体に昭和40年代テイストがプンプン匂って来るのは気のせいでしょうか?

第一、若い女性に大ヒットとは書いていますが、見た目が余りにも男らしすぎます。今時の若い女性に訴えかけるには、全体的にパステルグリーンにでもして、「ナチュラル」とか「ロハス」とか「ダイエット」などと書いた方が良いのでは?とも思います。なにしろ、雷神さまですからねぇ。街中を歩いていても若い女性がこの雷神さまを頬張る姿を見たこと有りません。

さて、中身はというと、何の変哲も無いチョコクランチクッキーです。






パッケージの見た目はいかにも駄菓子というデザインですが、味は意外とあっさりしています。この手のお菓子の場合、チョコが甘ったるい事が多いのですが、コレは中にちりばめられたクッキーのチップのお陰で軽い仕上がりになっています。

「雷神さま」ことブラックサンダーは全国の有名駄菓子屋にて発売中です(ホントカ?)

PR

若い女性の理由……
何故ブラックサンダーが若い女性に人気か……それは某ラジオ(少女コミック紹介番組)でパーソナリティがしつこいくらいにブラックサンダーの話しをして、本番中に食べる。そんなことをしてるから女性リスナー(主に腐○子)に注目が集まったというわけです。いやぁメディアの力ってすごいですね
ブラックサンダーの謎は藪の中
「若い女性に大人気」というブラックサンダーの謎が遂に解明か?と思い、改めてググってみました。しかし、それらしい書込みは残念ながら見つかりませんでした。
ああ・・・。ブラックサンダーの謎はまだ藪の中のようです。
ブラックサンダー
食べた事がないのですがオリンピック銀メダルリストの勝負食という事で報道された事で更に人気が出そうです。

食べてみたいです。
Re:ブラックサンダー
こんにちわ、ピリカラキムチ様。Ki-Tsu-Neと申します。

男子体操の銀メダリスト、内村選手が「ブラックサンダー」を
食べていたそうですね。

ブラックサンダーは、全国のコンビニエンスストア又は駄菓子屋さんで
絶賛販売中です(駄菓子屋さんの方が確実でしょう)。

製造・販売元(有楽製菓)のURLは
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html
です。

ブラックサンダーのファンが増えると、私も嬉しいですね。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/08/16 22:38】
ブラックサンダー
体操競技の内村選手のお気に入りのお菓子です。
そのことが判明してから売れ出したと私は思ってますが…

カロリーが高いけど女性に売れるのは"内村効果"のせいでしょうかね^ ^
そしておいしいから^^
結構前から売れているらしいです
こんにちわ。

体操の内村選手が食べていたから売れ始めたという噂もあるようですが、このブラックサンダー、10年以上前から女性の間に人気だったそうです。なぜ売れているかは私にも判りませんけれどね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne