忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAC OSでカウントダウン

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

今日の夕方、ある家電量販店のソフトウェア売場を歩き回っていたら、黒いビニールのブルゾンを着たお兄さんが、沢山の段ボール詰めの商品が乗った台車を押しつつ、大声で何かを叫びながら売場に入って来ました。

私はその様子に驚きつつ、じっと眺めていました。

すると、急にお兄さんはカウントダウンを始めるではないですか。

10、9、8、7、6・・・

6を切った所で周りの店員さんも続いて

5、4、3・・・

でも、大半のお客さんはその光景を不思議なそうな顔をして見つめていました。
店員さん達がもり上げようとしているのに、将棋の試合で残り時間を読み上げている所と同じ位に冷たいカウントダウンです。

そんな上滑りな空気の中、カウントダウンは進んで行きました。

3、2、1、ゼロ 新しいMAC OSの発売でーす。

えーっと、すみません。別に私はマックが嫌いな訳ではありません。MAC BOOKを見ていると、マックのソフトなんか使う事は無いと解っていても、そのスタイリッシュさのせいで、つい、欲しくなってしまいます。万年金欠病なので買う事はまず無いでしょうが。

店員がいくら努力しても熱気というのにはほど遠い中、購入待ちの列なぞ当然ながら有りません。
先ほどのお兄さんがメガホンを持って、声を張り上げた所で、やっと1本お客さんが買った位です。私はしばらくMAC OS売場の辺りをうろついていましたが、誰も近づこうとしません。OSという製品の性格なのでしょう。購入は様子見の方が多いのでしょうか?

10分くらい経った頃でしょうか、ふと先ほどの売場を見ると、一人のお客さんがじっとパッケージを見つめて立っているでは有りませんか。なにやら考えているようにも見えます。かなり長いことそうしていた次の瞬間。彼はパッケージを手にして、レジの方へ向かっていきました。その時私は、何故かは分かりませんが、なんだかホッとした気分になりました。マッキントッシュなぞ手にした事は全く無いのですが、私はいろいろ古いからそう感じたのかもしれません。

関連記事
Good News Forever@はてな (ひろやす様)
http://d.hatena.ne.jp/gnf/20071026/1193375577
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne