忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[235]  [234]  [233]  [232]  [229]  [228]  [223]  [222]  [219]  [218]  [217

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

とぼけた笑いは未だ健在
CGシーンはパワーアップ(でも普通の映画並くらい)
ミイラって、エジプトに中国、ペルーあたり以外に有るのかな?

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

1932年に公開された映画「ミイラ再生」のリメイクとして作られた「ハムナプトラ」。このハムナプトラシリーズもとうとう3作目。しかも、今回は舞台を中国に変えて登場です。

日本での題名、「ハムナプトラ」は、たしか古代エジプトの街の名前だったはずです。そういう所から考えると、題名と今回のお話とはちょっとずれてしまっています。しかし、このシリーズの原題は「Mummy」と言い、英語でズバリ「ミイラ」の事を指します。原題の方から見るとちゃんと「ミイラとの対決」という事で通っていますね。でも、題名が「ミイラ」というのもやはり間抜けですね。

このハムナプトラシリーズの一番の特徴は、一大スペクタクル映画のくせに「ゆるい笑い」が満載な所です。今回も至るところに「ゆる笑い」が散りばめられていました。

まあ、「ゆる笑い」と書いてしまいましたが、それでもアクションシーンはかなり良くできています。上海の街でのカーチェイスや、「皇帝(多分始皇帝を意識しているのでしょう)」扮するジェット・リーと主人公達との 殺陣のシーンは見応えが有りました。ヒマラヤ山中の寺院で「○男」が出て来たのはご愛敬。

物語の最後で次作は南米だという事を匂わせていましたが、多分インカ帝国が舞台になるのでしょう。このシリーズはこれから世界中のミイラと戦う事をテーマにするのでしょうね。もっとも、ミイラって、エジプト・中国・ペルーあたり以外に居るのでしょうか?(いきなりネタ切れ?)

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(公式HPはここ)

以前のシリーズ作品です。
ハムナプトラ 失われた砂漠の都
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

出演:ブレンダン・フレイザー/ジェット・リー/マリア・ベロ
ジョン・ハナー/ミシェル・ヨー/ラッセル・ウォン
監督:ロブ・コーエン

2008年8月公開
PR

無題
やっぱり、エジプト&イムホテップが良かった
なぁと・・それにアレックも良いけど、やっぱり
リックじゃないと・・1人ブツブツ文句垂れてます(笑)

ミイラの顔も、ゆる笑いですよね!(笑)
それも見られなくて残念。

4有るとしたら、リックですかね?
結構歳行くだろうし・・辛いかな?

でも退屈するような事も無かったし
あのスピード感は健在でした。

>1928年に公開された映画「ミイラ再生」のリメイク

へぇ~そうなんですか・・全然知りませんでした。
Re:無題
アニーさん、こんにちわ。

ハムナプトラ3、ゆる笑いが満載なくせに、
スピード感も有って、私もなんだかんだ書いてしまいましたが、
実は結構楽しんで見てました。

あと、「ミイラ再生」の公開年、1932年の間違いでした。すみませんです。

ハムナプトラ3の興行成績も結構良いようですし、
パート4も楽しみですね。インカ帝国のミイラと闘うのはほぼ確定ですし。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/08/18 22:52】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne