忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[222]  [219]  [218]  [217]  [214]  [212]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅に出た その2

あ~あ~あああああ~
あ~あ~あああああ~
ん~ん~んんんんん~
ん~ん~んんん~んんん~

新千歳空港からJRの駅に乗り換えた私は、札幌方面行きの「快速 エアポート」に乗り換えました。



車内の電光掲示板


この快速電車、かなりスピードが早く、体感的には関西の「新快速(231系)」と同じぐらいの早さで走っています。後で調べたら、この快速に使われている車両は最高速度が140km/h出るそうで、本当に新快速と同じくらいのスピードで運行していたようです。そもそも私が乗った車両は札幌から旭川まで特急として運行しているそうです。

それよりも気になったのは、私の隣に座っていたおねえさんがiPhoneを使っていた事ですね。

そのおねえさん、最初はiPhoneで何やら写真か何かをパラパラみていたようですが、急にiPhoneを耳に当て、
「Hallo! I'm xxx speaking. HaHaHa.」
などとやり初めまして。
私は思わず手持ちのPDA(CLIE TH-55)を取り出して耳に当ててしまいました(みえっぱり)。

いや、一般の方には解らないかも知れませんが、CLIEのユーザー(特に高機能な機種のユーザー)は、こういった類の鬱積した感情を持った方が多いのです(私だけ?)。

そんな訳で、札幌に到着。早々と宿でチェックインを済ませ、すすきのの方へ繰り出しました。


札幌のテレビ塔
私のPDAのカメラではこれが精一杯


札幌・大通公園では丁度「札幌祭り」というイベントが行われていました。もっとも、雪祭りと違って、
ただの野外ビア・ホール
といった趣でしたが。


なんとなくまったりとした雰囲気


さて、ここ札幌は日本でも有数の「ラーメンの街」。あまりにベタな行き先だと思いつつ、ここに行ってきました。


ラーメン横町

人がごった返しています


本当に美味しいお店が入っているのかは私には判断つきかねる所ですが、まあ、この中のお店ならば大はずれをする事は無いでしょう。そして、私が選んだお店はここです。


白樺山荘


中は(どの店も同じような感じですが)カウンター席だけで7席ほどです。このお店では塩味も醤油味も有るようですが、札幌に来たからにはやはり
味噌味
でしょう。


これがこの店の自慢


札幌ラーメンといえば味噌ラーメンが代名詞的な存在ですが、ここは白味噌を使っております。私、実は味噌ラーメンは、塩辛いというイメージが有ってそんなに好きでは有りません。でも、沢山の炒め野菜と白味噌で組み合わせたこの店の味噌ラーメンはとても美味しく頂けました。「ラーメンの街」の呼び名は伊達では有りません。関西に戻ったら改めて味噌ラーメンを食べたくなってしまいます(そして無意味な塩辛さに閉口するのでしょう)。
PR

無題
いやいや、鬱積した感情を持っているのはCentroのユーザーも同じです(笑
Re:無題
こんにちわ、MA-CYさん。

いやはや、本当にそうですよね。Centroなんか、電話機能は付いているのに、キャリア側の都合でせっかくの機能が使えないわけですからね。
私自身はPalmが日本再上陸を果たしてくれればありがたいのですが。
(その前にEeeパソコンあたりに転んでしまうかもしれませんが)
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/08/09 01:08】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne