忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[217]  [214]  [212]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [203]  [202]  [201

旅に出た その1

あ~あ~あああああ~
あ~あ~あああああ~
ん~ん~んんんんん~
ん~ん~んんん~んんん~

Ki-Tsu-Neは暫く旅に出ていました。ちょっと遠くに行っていました。

まず、バスに乗るために新大阪に行きました。そのバスがコレです。




チキンラーメン


チキンラーメンのラッピングバスです。実は、ここから大阪空港までバスを使って移動したのですが、空港行きのバスで広告をペイントしているものを見たのは初めてでした。チキンラーメンの広告が使われている所が、いかにも大阪らしいですね。

さて、大阪空港から、飛行機に乗り、目的地の空港に着きました。隣の乗り場にはこんな飛行機が待機していました。


ポケモン 子供はみんな大好き


ポケモンジャンボです。発着所の通路には沢山の子供たちがこのポケモンジャンボをしっかり見ようと窓際にかぶりついていました(じゃまやで~)。

到着口を出ると、そのそばには、近くの水族館の宣伝用なのでしょう、大きな水槽が置いてありました。


関西人はこんな魚をみんな「クエ」と言う


でも、この水槽、中にはえらく地味な魚ばかり泳いでいます。とりあえず結構大きめな魚が多いのですが、この写真にあるハタとか、底の方には岩の間を蠢いているウツボとか。宣伝用の割にはいまいちセンスが有りません。

せっかく飛行機で遠くまで行ったと言うのに、これではどこに行ったのか全然解りませんね。ここは何処かというクイズにでも出来そうです。





まあ、こんな話を引っ張ってもしょうがないので答えを言いますと、
新千歳空港
に来ました。

ここ暫く、Ki-Tsu-Neの北海道(札幌・旭川・富良野)旅行記を順次アップしていきます。皆さん、期待しないで見てくださいね。
PR

無題
おはようございます!
最近は広告をペイントしたバスがやたらと走ってますが、空港行きにまで(笑)。
飛行機も、ですね。ポケモンはいまだに人気なんですね。
あの魚は「クエ」というんですか、すごい顔にインパクトあって、なんていうのかわかんなかったのですが、いま、わかりました!
次回も楽しみにしてますね。
Re:無題
こんにちわ、見張り員さん。

関西では、広告がペイントされたバスは昔から見慣れたものですが、私も空港行きのパスで広告付きの物は始めてみました。私にとって高速バスは見慣れたもののはずなのですが。

あと、ここの魚の写真。これはクエではありません。たしか「マダラハタ」とこの水槽の説明に有ったと思います(体がマダラ模様なので)。
関西での高級魚「クエ」は、このマダラハタと同じハタ科の魚です。体の色はこんなマダラ模様では有りませんが、顔はこれとほとんど同じで、体も普通で50~60cm。まれに1m位にまでなるそうです。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/08/06 22:05】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne