忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[481]  [480]  [478]  [477]  [476]  [475]  [471]  [469]  [467]  [465]  [463

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっとり! #1 ひるめし!

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

鳥取に行ってきました。

今回はバスツアーです。

京都の八条口を出発し、京都南インターより高速道路へ入ります。

京都南インターの周りに建っている沢山のラブシティホテルを見ながら、そういえば国民新党の「しずかちゃん」は昔「沢山高速道路を引っ張って、インターに沢山ホテルを作ればいい」などと言ったとか言わなかったとか。雇用対策少子化対策のつもりなのでしょうか?

高速を走っていると、宝塚の辺りで渋滞に巻き込まれてしまいました。単なる土日なのに10Kmの渋滞。これは例の土日通行料1000円のせいだそうで、自民党の愚策を改めて目の当たりにしました。でも、民主党は高速料金の無料化を謳っているのを思うと、頭が痛くなります。

そんな事を考えつつ、鬱々とした気分になりながらバスに揺られて3時間程で鳥取に着きました。

着いたところでまず腹ごしらえ。道の駅のこんな所で食べてきました。

20090914A.jpg
こんな所

こんな所なので一瞬「ジンギスカン」かとも思いましたが、さすがにまだ昼ごはんの時間なので「カレー」でした。

20090914B.jpg
ひるごはん

でも、今回はたまたまカレーでしたが、ここでは焼き肉も食べられます。しかもここはすぐ隣に牛肉加工施設が有るので安い!(普通の焼き肉屋さんの半額くらいです)。

やきにく工房 パオ(フレッシュパーク若葉台)
ここは、精肉の販売だけでなく、近隣で生産された野菜も販売しています。これがまた安い!

PR

無題
ちょ、大学時代にすんでいたところのめっちゃ近くではないですか……
Re:無題
ロキさん、こんにちわ。Ki-Tsu-Neです。

ロキさんは、ここのそばに住まれていたのですか。
空気も、食べ物もおいしい所で、とてもうらやましいです。
(食材が異様に安い所が一番惹かれます)
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2009/09/15 23:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne