忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[202]  [201]  [198]  [197]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188

ファンタゼリー グレープ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

いつものように、コンビニエンスストアを物色していると、こんなものを見つけました。


ファンタ でも何か違う


最初私は、ファンタの極小サイズ缶だと思いました。コンビニあたりではあまり見かけませんが、スーパーマーケットに行くと100ccくらいのサイズのコーラやらファンタやらスプライトやらが「1缶68円」あるいは「3つで128円」で売られている事が有ります。でも、これはそうではありません。
缶にはFantaとは書かれていますが、それよりも大きな文字で
ふるふるシェイカー
と一見フレンドリーな文字が踊っています。

それでは、早速中身を開けてみましょう。

まずは、缶をよく振って。コップに注いでみます。

う~ん、中身はゼリーなので、なかなか出てきませんねぇ。


注いだところ


写真では、ごく普通の炭酸飲料のように見えます。しかし、飲物の中の泡が全然浮かんできません。見方によっては、食べ物屋の見本のようです(美味しそうなのか不味そうなのかいまいち判りません)。

あと、最近のファンタグレープは、こんな色をしているんですね。昔の不自然なまでに色鮮やかな紫色をしたファンタしか知らない私にとっては、ちょっとしたジェネレーションギャップを感じました。紫色を止めたのは、多分より自然に近いイメージを意識しているからなのでしょう。でも、伝統の無果汁は健在です。

肝心の味の方は(ゼリーの炭酸飲料だという時点で、味はどうでもいいという話もありますが)、のどごしはちゅるちゅるとしていますが、後から喉に炭酸の爽快感が感じられます。ブルーハワイペプシと違って、意外と美味しかったですね。すぐに飽きられてしまいそうな気がしますが。
PR

無題
こんばんは

私、これのオレンジ飲んだんだけど・・・パス(笑)

一気に喉通らなくて、ゼリーなのに夏向けじゃ
無い気する(∩.∩)
Re:無題
こんにちわ、アニーさん。

たしかに、このふるふるシェイカー。
いまいち爽やかさに欠けますね。
ブログ本文には炭酸の爽快感などと書いてしまいましたが。

多分、このファンタゼリーシリーズは、
私のような物好き用の品なのでしょう。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/07/26 00:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne