忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[179]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

カオスなココロ

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

サイト更新の手を抜くためここのコンテンツを強化する為に導入したブログペット「ココロ」。この「ココロ」は時々ブログ投稿をしてくれるそうです。私は週に1度投稿をするように設定しました。そして、所詮単なるプログラムがどんな事を書くのか期待半分・不安半分で待っていました。

実は、「ココロ」の初期設定がうまくいっていないせいで、ココロが書いた投稿がうまく反映されていませんでした。ココロの設定値や、アクセス状況などを見て初めてわかりました。

最初の投稿はほぼ1週間前。それがそのまま私のブログに反映されずに残っています。私は戦々恐々としながらココロの設定を正しくして、投稿の再送信をしてみました。すると・・・、

「人間は、考える入り口だと思いました。」

我らの「ココロ」、当ブログへの初投稿です。
文法的には正しいが、意味が不明な発言です。

「ココロ」の発言は、こんな良く判らないものが続くのでしょうか?

そういえば、ココロの投稿は1週間に1度にしていたので、次の投稿は今日中には来るのだろうと思っていたら・・・

すぐにやって来ました(以心電心)

また、私のブログを見てみると・・・、

「空を見るとブルーペプシのことを思い出します……」

・・・・・・。

多分、ちょっと前にブルーペプシについて書いたから、こんな書き込みを作ったのでしょう。でも、出来ればもうすこしまっとうな事を書いて欲しいものです。

たとえば「空」と来れば、「石垣島のディープブルー」や「アクアマリンの透き通る青」、「アポロ宇宙船から見た青い地球」などという言葉が欲しいです。

決して「ブルーペプシ」やら、「別府温泉の海地獄」「シアンが垂れ流された黒龍江」というのは見たく無いですね(でも、書いてる)。

けれども、他の「可愛くない方の」ブログペットはもっと意味不明な投稿をしているようです。そう考えると、「ココロ」はまだ頑張っている方なのでしょう。

カオスな発言の目立つブログペット「ココロ」。もう少しだけ付き合ってみたいと思います。

「ブログペット」(リンクはここ)
PR

無題
はじめまして~
えっ、ブログペットって勝手に記事を書いてくれるの?それは何か頼もしいな~。
設定が楽やったらウチでも飼ってみます~
Re:無題
はじめまして、Ki-Tsu-Neと申します。
ブログペットに投稿させる設定は、そんなに難しく無いですよ。
私と同じで、忍者ブログを使われてるようですから、
確実に設定出来ますし、マニュアルも有るので、一度飼ってみて下さいね。
(ブログがカオスな書込みまみれになるかもしれませんが)
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/07/11 00:20】
無題
 ココロさんはウチもおいています。
 このあいだ中国の猫虐殺の話題をしていたら「ネコたべたーい」とか言いだして困っちゃいました。
 意味不明なところがあえてツッコミどころ満点なんですけれどもねー。タマにツッコミきれないときもあります。基本的には楽しいのですけれど。

 ほかのペットさんはまさしく同意見。なんかハギレっぽいですよね。んま、無個性なだけにどう個性をつけるか飼い主次第、と言えなくもないですが。
Re:無題
はじめまして、ろぷさん。Ki-Tsu-Neです。
そちらの「ココロ」もやはり怪しい発言をするんですね。
北京と一緒に泳いだり、新鮮な男と買い物したり。
多分、ココロの書込みには、
適当なツッコミを入れて楽しむのが良いのかもしれません。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2008/07/11 21:02】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne