忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[299]  [296]  [294]  [293]  [290]  [289]  [288]  [286]  [285]  [283]  [281

センター オブ ジ アース

USJのアトラクションみたい
ハムナプトラのだんなさんはこんな役ばっか


こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

今話題の3D映画、「センター オブ ジ アース」を見てきました。
この映画、世界初のフル実写3D映画なのだそうです。技術的にはエポックメイキングな作品です。
売りはそれだけなのですが。

お話の主人公はハムナプトラシリーズで有名なあの「ブレンダン・フレイザー」が務めています。この人、「クラッシュ」にも出ていたのですが、どうしてもハムナプトラシリーズのとぼけたダンナさんというイメージがつきまといます。多分この人は今後もこういう役を演じていくのでしょう。

お話はジュール・ベルヌの「地底旅行」を元にしたものだそうで、地下の謎を探すと言うよりは、冒険活劇で最後まで押し通すといった感じでした。世界初の3D映画という事を主張するためなら、ストーリーよりも迫力を優先したのでしょう。以前こちらのサイトで紹介した「シーモンスター」とは正反対です。けれども、3D映画はスペクタクルな映像が第一。遊園地のアトラクション感覚で見るのが一番良いでしょう。

「センター オブ ジ アース(公式HP)」

監督:エリック・ブレヴィグ
出演:ブレンダン・フレイザー他
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
★センター・オブ・ジ・アース(2008)★
JOURNEYTOTHECENTEROFTHEEARTH3D飛び出すぞ!衝突注意!!冒険SFの父ジュール・ヴェルヌ「地底旅行」最新3D技術で驚異の映画化!!3Dメガネをかけて、驚異の地底世界へ飛び込もう!映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年...
URL 2008/11/03(Mon)23:29:03
『センター・オブ・ジ・アース 3D』
(原題:Journey to the Center of the Earth 3D) ----あれっ。これってジュール・ヴェルヌの『地底旅行』だよね。 ニャんでお魚がいるの? 「あらら。 ということはフォーンはこのお話のこと、 よく知らないな。 なんて、かくいうぼくも実はあまりよく覚えてないんだけどね。 なにせ読んだのが小学生の頃だし…。 でも、地球の中に もう一つの空洞の世界があって、 そこには絶滅したはずの恐竜なんかが棲息している、 そういうようなお話だったことはかすかに覚えているな。 この映画は...
URL 2008/11/04(Tue)00:00:52
映画「センター・オブ・ジ・アース 3D」を試写室で鑑賞
 「センター・オブ・ジ・アース 3D」@GAGA試写室 映画の話 兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしま...
URL 2008/11/04(Tue)00:05:58
「センター・オブ・ジ・アース」 第7位?
上映スクリーン数: 104オープニング土日興収: 1.2億円「ルイスと未来泥棒」
URL 2008/11/04(Tue)00:09:14
★「センター・オブ・ジ・アース」
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 「ハムナプトラ3」に主演のブレンダン・フレーザーもの。 この人、お顔がにやけてて、見るからにコメディもの・・・になっちゃうね。
URL 2008/11/04(Tue)01:19:48
『センター・オブ・ジ・アース』[3D]
新宿バルト9で久々に映画鑑賞。今回観たのは『センター・オブ・ジ・アース』。せっかくだから3D上映の劇場でと思って。 ******************** 冒険SF小説の巨匠ジュール・ヴェルヌによる『地底旅行』の世界を最新の3D技術を駆使して映画化したアクション・アドベンチ
URL 2008/11/04(Tue)01:46:12
【センター・オブ・ジ・アース】
監督:エレック・ブレヴィグ 出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム 「地質学の研究をするトレバーは財政難、研究室を取り上げられそうになっている。数日預かっている亡き偉大な兄マックスの息子ショーンと一緒ににある地震調
URL 2008/11/04(Tue)12:49:31
センター・オブ・ジ・アース 3D版
ストーリー// 兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の
URL 2008/11/04(Tue)13:43:50
【センター・オブ・ジ・アース】☆ブレンダン・フレイザー
伝説の洞窟からつながる地底160kmそこには想像を超える世界が広がっていた!センター・オブ・ジ・アースHPセンター・オブ・ジ・アース 3D版-goo映画監督 :エリック・ブレヴィグ出演ブレンダン・フレイザー(トレバー) : 沢村一樹ジョシュ・ハッチャーソン...
URL 2008/11/05(Wed)16:41:59
体感度100%3D映画「センター・オブ・ジ・アース」
3D映画「センター・オブ・ジ・アース」を観に行ってきました♪ 前売り券は販売しないとの事。 気軽に金券ショップでチケットを安く購入する事も出来ず、何と3Dメガネの特殊映像だからという事で、大人2000円です。 子供でも1500円。 気軽に楽しむには高価ですが、3DCG満載で迫力ある体験型映画という魅力を加味して、このお値段で納得しましょう(笑) 初めての全編3D映像体験でしたが、実際に自分が地球の真ん中の地底世界を探検した気分になれて最高でした。 東京ディズニー・リゾート・ファンの人なら、こ...
URL 2008/11/09(Sun)11:40:28
「センター・オブ・ジ・アース」 アトラクションとして観れば・・・
3D映画なんて何年振りでしょう・・・。 「スパイキッズ」等も観ていなかったし、も
URL 2008/11/10(Mon)01:06:02
センター・オブ・ジ・アース〜3D〜
あの大人気のアトラクションでもおなじみ!冒険SF小説の父ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」が全編フル3Dになって映画館に登場! 謎の地底生物や恐竜たちがスクリーンを飛び出して大暴れ!想像を超える90分の大冒険! 物語:今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打...
URL 2008/11/10(Mon)20:30:49
「センター・オブ・ジ・アース」ファミリー向け、アトラクション...
「センター・オブ・ジ・アース」★★★wowowで鑑賞 ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム主演 エリック・ブレヴィグ監督、92分、アメリカ、2008年(2008-10-25公開)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 映画館で3D上映された映画、思ったよりヒットしていた。 TVの画面で見ると面白さは半減してしまう。 「地質学研...
URL 2009/09/29(Tue)08:51:14
映画☆センター・オブ・ジ・アース
紹介文兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の...
URL 2010/03/08(Mon)05:37:39

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne