忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[406]  [404]  [402]  [399]  [398]  [397]  [393]  [386]  [383]  [381]  [380

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清水のスマイル

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

この前、清水寺に行ってきました。

もっとも、このサイトでわざわざ清水寺の観光案内なんかする訳が有りません。

清水に行く前に「スマイルバーガー」という京都では密かに人気のあるハンバーガー店に行ってきました。

20090516A.jpg
店の構えはアッサリ目

20090516B.jpg
シンプル イズ ベストなメニュー

店に入ってまず目についたのはこのメニューです。何故か3種類のハンバーガーしか有りません。実はこれ以外は2種類のホットドッグとソフトドリンクしか有りません。
そして、このメニューの一番下。スマイルバーガーQには何やら威勢のいいコピーが書いてあります。

「高カロリー&高脂肪!! クワトロ!!」
「量に関しても、体に良いはずが有りません。」
「危険商品」


という文字が踊っています。でも、これ、本当にそうなのでしょうか?まあ、
クワトロ
って書いてある所を見ると、パテ(ハンバーグ)が4つ挟まっているのでしょうが、ちょっと大げさに書いているだけなのでしょう。マクドの「ダブルクォーターパウンダー」なんかもパテが4つ挟まってますが、元のパテが薄っぺらいので意外と早く食べられます(でも、カロリーはとんでもない)。

もっとも私は大食漢という訳では無いので(でも常に食料不足)、一番人気の「スマイルチーズ」にしました。

オーダをし、席につき、ふと側を見ると、多分この店のポスターなのでしょう。ハンバーガーが写っています。

20090516C.jpg
ヒネリの無いポスターのくせに美味しそう

バンズ(パンの部分)は白パンですね。よくあるバーガーと違って、さっくりとした味わいが楽しめそうです。写真を見るだけで味に期待が持てます。

そして、待つこと10分程。ついに「スマイルチーズ」が私の目の前にやって参りました。

20090516D.jpg
ポスターどおりです

ポスターに写ったものと同じものがやって来ました。見た感じは期待以上です。

でも、この時点で私の顔は驚愕にうち震えていたのです。
その理由は、このバーガー・・・。

大きいのです。

写真では比較出来るものが無いので解りにくいと思いますが、バーガーの大きさは、直径15cm程
ソフトボールが袋の中に入っているような感じです。

このままでは口に入らないので、バーガーを上下から手で押さえつけ、おそるおそる一口食べてみました。

いける。

白パンのさっくりとした食感と、ハンバーグのジューシーなうま味が口いっぱいに広がります。量は相当有りますが、最後まで美味しく食べられました。でも、これ、1個でもいろいろ危険です(カロリーだけで無く、全部食べたらお腹が割れてしまいます)。普通サイズでこれなのですから、「クワトロ」など食べたら食べ過ぎで動けなくなってしまいそうです。小錦ぐらいしか食べられないのでは無いのでしょうか?

このスマイルバーガー、クワトロどころかレギュラーサイズの時点ですでに危険商品です。美味しいから許せますが

でも、お店の方もそこを察しているのか、新商品を出していました。その名も「情熱カップルバーガー」というのを出していました。それは・・・。

20090516E.jpg
モスのバーガーと同じくらいのサイズ

普通のファーストフード店のバーガーと同じくらいのサイズのバーガーを2個付けています。量的にはここのレギュラーサイズと同じくらいになりますが、2個付けるというのがポイントなのでしょう。発売を記念して、こんなキャンペーンをやっていました。

20090516F.jpg
ワンドリンクサービスです

ワンドリンクのサービスです。このバーガーを買ったカップル同士でキスをすれば、ドリンクが1杯サービスになります。このサービスは、レギュラーサイズのバーガーでは食べ切れない彼女な人をターゲットにしているのでしょう。2個のバーガーならばスマートに分けあえますしね。でも、このサービス、同性同士のカップルでも良いそうです。
アミーゴなサービスですね。

20090516G.jpg

クワトロでアミーゴなハンバーガー屋「スマイルバーガー」でした。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne