忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [176]  [175]  [174

赤いケトル

こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

最近注目されている日用品に「電気ケトル」が有ります。これは簡単に書くと、コーヒー1~2杯分用の瞬間湯沸かし器です。

大きさは小さ目のポットと言った所ですが、このポットに水を入れ、スイッチを入れれば、200cc程度なら文字どおりあっと言う間にお湯が沸いてしまいます。1リットル程のお湯を沸かす場合でも5分程度です。カップヌードルのお湯を早く沸かすのに朝の寝覚めを一杯のアメリカンで迎えるのに最適のアイテムです。

そこで私は、書籍サイトのくせに日用家電品が充実しているAmazon(リンクはここ)で調べてみました。すると・・・



象印のケトル 3色アリ


象印の電気ケトルが引っかかりました。色は白・灰色・赤の3点です。

仕様はどれも同じ「コーヒー1杯のお湯なら70秒」で沸きます。でも、何故かそれぞれ値段が違います。しかも「赤」が一番安い(不憫)。

日用品で複数のカラーバリエーションが有る場合、「赤」は大抵ラインアップされているものです。しかし、ここの人やここの人(ゾウ?)のように、赤に対して熱狂的な人は間違いなく存在するにも関わらず、実は最近赤は人気が有りません。例えば、子供用自転車だと、昔は「男の子は青、女の子は赤」というイメージが有りましたが、7~8年くらい前には「一番売れ残るのは 赤」になってしまいました。

この電気ケトルの赤、実際はえんじ色で、かなり落ち着いた色合いをしています。普通の内装を施した部屋なら周りにとけ込んでいくはずです。でも、多分売れていないから一番安い(やはり不憫)。

私ですか?私は節約家なのでやっぱり「赤」です。残念ながら3倍早くお湯が沸いたりはしませんが。

追記 赤より白の方が高くなってる。ネタの面白みは減っちゃったけど、ちょっと嬉しい。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne