忍者ブログ
ここは齢200歳を超えるもののけの「Ki-Tsu-Ne」が、世界にむけて有ること無いことを発信するサイトです。
おひまなら見てよね
運営費をねじり出すため、クリックして下さい


バンダイチャンネル
AEON BIKE
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[03/15 マナサビイ]
[09/03 Ki-Tsu-Ne]
[09/03 白くじら]
[08/24 Ki-Tsu-Ne]
[08/24 マナサビイ]
ランキング参加中
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
プロフィール
HN:
Ki-Tsu-Ne
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ここは齢200を越えるもののけ「Ki-Tsu-Ne」が、とある山にある小さな祠から世界に向けてあること無いことを発信する場所です。

このサイトへのリンクはフリーです。というか、バンバン張ってちょうだい!!
拍手ください
お便りはこちら
メールアドレスです
メールをされる場合は ↑ をクリック
メーラーが立ち上がります
アーカイブ
カウンタ
[499]  [497]  [496]  [493]  [489]  [488]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

コミックから離れたお陰で良いスピンアウトになった
サブキャラはみんな死んじゃう
ウルヴァリンの外伝が沢山出来るんだろなあ


こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。

X-MENシリーズの最新作は、X-MENのメインキャラクター「ウルヴァリン」に焦点を当てた物です。メインシリーズではこのウルヴァリン。身体の骨に金属を注入された上に、彼自身には記憶が無いという設定なのですが、この作品ではなぜこのようになったかが描かれています。

しかも、コミックからは離れた話(だと思いますが)のせいか、マンガのような展開にならず、普通のSFアクション映画として観る事が出来ました。

物語の時代背景は、ベトナム戦争時からスリーマイル島が出てくるあたりまでの'70年代中盤から終わり頃で、話しに出てくるハイテク装置などが年代的にギリギリの線で説得力を出していたのが印象に残りました。

この映画に出てくるわき役は大半が死んでしまいます。メインシリーズでのウルヴァリンは、過去の記憶が無いという設定なのですが、記憶が無いのと同時に彼を知る人がいない事にする為、こういう話しの展開にしたのでしょう。でも、娯楽作品でメインのキャラクターが死んでしまうのはちょっと悲しいものが有ります。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO(公式HP

PR

無題
ウルヴァリン大好きなんで、この映画見たいと思っています。
日記読ませて頂いて、ますます見に行きたいと思いました。
Re:無題
壺の人さん、おひさしぶりです。

私の記事には、ストーリーについてほとんど書きませんでしたが、
記憶を無くす前のウルヴァリンも、人情あふれる人物として描かれていました。
一度見に行ってみて下さい。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2009/09/27 18:22】
スピンオフ
こんにちは。
墨映画(BOKUEIGA)のde-noryと申します。
当方へお越しいただいたようで、ありがとうございます。
墨彩画で映画レビューをしてます。

スピンオフの計画がたくさんあるようですね。
今後もまた、楽しみなシリーズになりそうです。
Re:スピンオフ
はじめまして、de-noryさん。
Ki-Tsu-Neと申します。

私もいろんな映画レビューサイトを見てきましたが、
墨彩画でのレビューというのは個性的でいいですね。
リンクをさせていただきます。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
【 管理人Ki-Tsu-Ne 2009/10/01 21:22】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne