こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。
ニンテンドーDSと言えば、任天堂が開発した携帯ゲーム機です。
皆さんもご存知でしょうが、このニンテンドーDS、単なるゲーム機に留まらず、英語学習や漢字学習。歩数計管理ソフトなどのプラットホームとして活用されています。
そんな中、私はとある書店にてこのような物を見つけました。
心電図って・・・
心電図の見方を学習する為のDSソフトです。
私にとって心電図にはこんな思い出が有ります。
昔、知り合い何人かと一緒に心電図を取ったのですが、私が検査をしている最中に、知り合いが私を笑わせたせいでなかなかまともな心電図が取れず。私はその仕返しで逆に彼らの順番の時に徹底的に笑わせたせいで検査が終わらせられず。しまいに検査技師の方に叱られてしまいました。
しかし、心電図の使い方というのは、結講難しいのでしょうか?このような学習ソフトが出ているからには、意外と知っておくべきポイントが多いのでしょう。
世の中、いろんな学習用のDSソフトが発売されていますが、さすがにこんなニッチな学習ソフトは初めて見ました。でも、これからはもっと専門的な学習ソフト。たとえば宅建や社会保険労務士用のDSソフトなどと言うのも出るのかも知れません。案外社労士なんかはDSソフトに向いているような気もします(問題が5択or語句の書取しか無いし、毎年細かく変更される法令にしてもオンラインアップデートで対応出来そうです)。
心電図のDS用学習ソフト。医療分野を目指す人たちや実際に医師・看護士をされている方達にはどう映るのでしょうか?ちょっと気になります。
PR